今日も山梨のいちご狩りは、3月上旬の気温。いちご狩りハウスに、生物農薬の散布。3回目のナイターのいちご狩り。

  いちご狩りハウスの外も13度と3月上旬の気温になりました

 人体に無害な生物農薬の散布。
ボトピカ(うどんこ病の予防)
 章姫のエリアに、ダニが出てきました。11か所に発生。
ダニも天敵のスパカルやスパイデックスが共存しています。
やはり、害虫のダニの方が繁殖力が強いので、徐々にダニが増えてきています。
章姫以外のエリアは、まだダニは増殖していないようです
月1回の粘着くんによるダニの駆除が効果を発揮しているようです

 今シーズン3回目のナイターのいちご狩りがありました

 ホームページを作成していただいている、市川さまとホームページの仕上げの打ち合わせを行いました。
 主には、「通販のページの強化」と「人気の理由のページ作成」。

 写真1.西山様。お子様がイチゴに夢中で、カメラの方をナカナカ向いてくれませんでした。

 写真2は、土屋様。昨年は、5月にご来館されました

 写真3.千葉から、ナイターのいちご狩りに来られた、相川様。
あかねっ娘(ももいちご)に超感激!もう、無事にお家に帰られた頃です。

 写真4.ナイターのいちご狩りハウスを新しいデジカメで撮影。
ワイドに撮影出来るので、いちご狩りハウスの広さが忠実に再現できます。

SNSでもご購読できます。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA