イチゴ狩りは、2月11日を除き全てご予約が取れます。
イチゴ狩りは、洗わないで食べるので、農薬不使用の残留農薬ゼロのイチゴが安全です。
イチゴに練乳をつけて食べるのは、イチゴの本来の美味しさを阻害します。ましてや、
練乳を付けて食べ比べしても、練乳でそれぞれのイチゴの特徴が分からなくなってしまいます。
3連休のイチゴ狩りは、当日まで予約が埋まらなかったので心配していました。
しかし、連休の真ん中の11日のは、全てご予約が入りました。
沢山のご来館ありがとうございました。甘い苺が好評でした。
イチゴ狩りをお断りしたお客様には、大変申しわくぁりませんでした。
今週も、まだ沢山イチゴが残っておりますので、多数のご来館をお待ちしております。
イチゴ狩りの食べ残しの過熟のイチゴは、全て除去しました。
写真1.順路1の章姫。真っ赤で酸味の無い苺で、お子様や高齢者に人気。

写真2.順路2のかおり野・紅ほっぺ・ホワイトベリー。かおり野の大粒が出てきました。
小粒の紅ほっぺも甘く酸味もあり、好評!

写真3.今年も無農薬のあかしの、残留農薬の検査書を公開。農薬不使用は、
嘘ではありません。

写真4.3連休のイチゴ狩りのお客様の食べ残しのイチゴ。

写真5.食べ残しのイチゴの拡大。食べれば、最高に甘い苺ですが、古く見えるので、
残ります。ジャム用に活用します。

写真6.遅い夜冷のイチゴの株。まだ収穫できる実が残っています。2回目の実の花は、咲き終わりました。
3回目の実の蕾が出てきました。回転が速いので、手入れが大変です。出蕾後の新葉も元気で、
大きく育てます。








