今シーズン最後のイチゴ狩りの状況。シャインマスカットの1回目のジベ処理が完了

今シーズンのご予約は、全て埋まりましたので、ご予約をお受けできません。

5月23日から12月上旬まで休園します。

イチゴは、若干小粒になり、イチゴの量も減りましたが、昨年より良い状態です。

イチゴの量が少ない分、お客様のプライベートエリアは、広くしてありますので、

食べられるイチゴの量は、十分あるのでご安心ください。

また、一番難しいイチゴの甘さは、幸い維持できているようで、皆さんに喜んで

頂いています。

写真マスカットの1回目のジベ処理をしました。全部で56房ありました。

残りの16房は、5月23日頃に行います。

ハウス栽培のシャインマスカットの花は、咲く時期がバラつくのでジベ処理の

タイミングが難しいです。今年上手に出来ない時は、来年ジベ処理を3回に分けてします。

写真1。順路1の章姫。小粒ですがまだまだ、頑張っています。

写真2。順路2のかおり野・紅ほっぺ・ホワイトベリー。かおり野は、少し小粒になりました。

   エリアによりますが、紅ほっぺは、大きめのイチゴがあります。

写真3.順路1の章姫。イチゴの株は、温かくなったのですっかり大きくなりました。

写真4.順路2のかおり野・紅ほっぺ・ホワイトベリー。

写真5.ジベ処理をしています。56房完了。残りは16房です。

   クリップで処理済みが分かるようにしてあります。

SNSでもご購読できます。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA