ご予約は、3月7日と3月8日と3月14日と3月15日の土曜日と日曜日は、ご予約の定員に達しました。
平日は、少しですがご予約をお受けできます。
3月16日以降は、まだご予約が取れます。
先週までは、雨が多く最低気温も高かったです。
来週から晴れの日も多く、最低気温もゼロ度近くまで下がります。
ハウス内の温度管理に気を付けています。
当分は、ハウス内の最高気温を25度以下に管理します。
イチゴの状況は、館長の心配を克服して沢山収穫できています。
しかし、今年は蕾の出るサイクルが早いので、不受精などの心配が有ります。
安定する4月中旬頃までは、細心の注意を払って収穫量を予測しながら、お客様の
ご予約をお受けします。
今週から団体のご予約が増加します。
団体が来られてた時は、一般のお客様のご案内が少し遅れることが有りますので、ご理解を
お願いします。基本的には、団体のお客様が有ると時間帯は、一般のお客様の
人数を制限してあります。
団体のお客様と一般のお客様のイチゴ狩りエリアは、別なので、ごよっくりいちご狩りを
お楽しみください。
お土産のイチゴをご希望のお客様は、事前にお申し込みください。
そうすれば、お土産を残しておきしておきます。
写真1.順路1の章姫。中粒が増えてきました。

写真2.順路2のかおり野・紅ほっぺ・ホワイトベリー。少し大粒が有ります。

写真3.幼稚園の卒業旅行で51人がイチゴ狩りに来られました。
館長の説明を熱心に聞いてくれました。
甘くて惜しいと大好評でした。皆さん、沢山食べてくれました。
お帰りは、皆館長とハイタッチ!

写真4.イチゴ狩りエリアで、いちご狩り。どうしても近くに並ぶ簿で、右の列のように
手前が空きます。修正が大変です。

写真5.葉欠きが遅れている章姫。

写真6.葉欠き後の章姫。

写真6.5回目の蕾が出てきました。少し早すぎます。








