今週の土日は、猛烈に暑くなりそうです。遮光カーテンとミスト(霧)で涼しくします。

16日と17日は、ご予約をお受けできません。

明日からの土・日は、最高気温が27度ぐらいになりそうです。

ハウスの中は、30度を超えるでしょう。

今年の天候は、寒くなったり暑くなったりで異常です。

イチゴさんの生育も狂っています。

暑さ対策は、黒の遮光と白の遮光を上手に使い温度を下げます。

当館独自の設備、ハウスミストで少しでも温度を下げて涼しくイチゴ狩りが

出来るようにします。

今週のイチゴは、順路1の章姫が小粒になります。

順路2の紅ほっぺとかおり野とホワイトベリは、先週より増えてきました。

まだ、かおり野は、少ないです。

今週は、4月2日にユーチューバーの「たかせ まな」さんがいちご狩りの取材に来られました。

4月4日は、山梨の親善大使の「シンゲンくん」が、ナイターのイチゴ狩りに来られました。

すのうち、ホームページでご紹介します。

写真1。順路1の章姫。小粒ですが沢山実が有ります。来週が実が残るか心配です。

写真2.順路2のかおり野・紅ほっぺ・ホワイトベリー。かおり野が少ないです。

来週は、かおり野が増えてくれそうです。

写真3.白の遮光カーテンで全体の7割を遮光。その上の黒の遮光カーテンで

3割を遮光します。白と黒の遮光カーテンの間から暖かい空気を

上に逃がします。更にハウスミストで気温を下げます。

写真4.山梨県の親善大使のユーチューバーの「シンゲンくん」がナイターの

   いちご狩りを取材に来られました。

 

SNSでもご購読できます。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA