今週のイチゴ狩り状況

19日~21日の3連休は、ご予約が取れません。

20日と21日は、イチゴが余れば追加ご予約をお受けします。

3月末は、異常気象の影響で収穫量が不明のため

3月22日から4月10日までは、収穫量が増えた場合、

前日か当日に追加ご予約をお受けします。

お恥ずかしい話ですが、今年の収穫量は正確に、先が読めなくて困っています。

当館は、20日~30日前にご予約がほとんど入ってしまうので、

この3連休の収穫量を読みご予約を取りましたが、館長の読みより

収穫量が減ってしまいました。

金曜日と土曜日が雨で、収穫量も減ります。

天候やイチゴの生育状況を勘案しながら、イチゴ狩りのご予約を

お受けしていますが、なかなか当たらないので、イチゴがあまり、毎週ジャム用イチゴが沢山出ます。

万一を考えて、不足の場合は、お土産のエリアをいちご狩りに回す計画にしていました。

予定通り、お土産のエリアは今週の3連休に威力を発揮してくれそうです。

従って、大変申し訳ありませんが、お持ち帰りのお土産の量が減ってしまいました。

館長の予測通り、イチゴは全体的に小粒になってきました。

甘さは十分です。

3月22日から4月10日頃まで小休止しながら、4月16日には復活させたいです。

写真1。順路1の章姫。全体的に小粒になりました。

順路2のかおり野・紅ほっぺ・ホワイトベリー。所々に大きな紅ほっぺとかおり野が有ります。

  しかし、全体的に小粒です。

順路1の章姫。お土産のエリアをいちご狩りに変更しました。

   日曜日には沢山食べれるでしょう

写真は、順路2のお土産からいちご狩りに変えたエリアのかおり野・紅ほっぺ・ホワイトベリー。

    こちらは、十分かくなっています。

SNSでもご購読できます。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA