今日のいちご狩りのお客様は様々の方面から来られました。

大変申し訳ありませんが4月16日までと5月4日・5日は、ご予約の定員に達しておりますので、

ご予約をお受けできません。

毎週月曜日に、その週の日曜日までの追加ご予約をお受けいたします。

宜しければメールで再申し込みください。 追加ご予約をお受けできないこともありますので、ご了承ください

昨日は、イチゴ狩りのお客様を少なくした分、今日の日曜日は沢山のお客様が

いちご狩りに来られました。

今日は、介護施設や労働組合やミニのグループの団体のお客様がお見えになったので

前もって駐車場の準備や区画の割り当てなど大変でした。

写真1.介護施設のお客様は車椅子が多いので、入り口近くの駐車場を事前に確保します。

特に今日は、雨が降っているのでお客様が出来るだけ濡れないように入り口近くに

車を止められるようにしました。

写真2.岐阜県の多治見から来られた田口様のグループ。

ご予約の2時間前に来られましたが、すぐいちご狩りが出来るようにしました。

写真3.今年もミニのグループの皆さんがいちご狩りに来られました。

ミニの車を見たくてハウスの外の駐車場に出ました。

裏の方に止めたのかあまり台数は見れませんでした。

写真4.介護施設の車が無事に館長が準備した駐車場に止まりました。

土日の込んでいる時の大型車の駐車場の準備には、入念に注意を

払います。当館は、約50台駐車出来る大きな駐車場を持っていてよかったです。

写真5.早速いちご狩りと言いたいところですが、車から車いすが降りたり

皆が揃うまで時間がかかり大変です。

いちご狩りが始まれば、皆さんノンビリいちご狩りです。

順路2に移動するのが一苦労です。なかなか、皆さん言うことを

聞いて次の場所に移動してくれません。

最後に皆さんから、「甘くて美味しかった」と言われるとそれまでの苦労が

どこかに飛んで行ってしまいます。

写真6.シンガポールからいちご狩りに来られたワイイーさん。

あちこちのいちご園に断られて可愛そうなので、当館でお受けいたしました。

別料金のあかねっ娘(ももいちご)に感激!

写真7.もうかれこれ14年ぐらいのお付き合いをさせていただいている

ミニのグループの皆様。14年の雪害時にはボランティア活動で来ていただいたり

大変お世話になりました。お子様がどんどん大きくなられます!

写真8.本日のいちご狩りを閉めてくれたのは、労働組合の団体48名

様でした。朝からの疲れをもろともせずに、皆さん黙々と5種類のイチゴを

お召し上がりでした。

写真9.館長の会社時代の部下の玉川さんが来られました。

お嬢さんの試験などで3~4年ぶりにいちご狩りに来られました。

ごご、団体のお客様が帰ってからようやくノンビリお話が出来ました。

SNSでもご購読できます。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA