生のジャム用イチゴの直売も今日が最後です。冷凍ジャム用イチゴの通販は終了しました。

いちご狩りは、5月31日で終了しました。

今シーズンも沢山のお客様にご来館いただき、ありがとうございました。

心からお礼申し上げます。

今日と明日は、ジャム用イチゴの最後の販売です。

ジャム用の通販もほぼ終わり、今日はイチゴの実を全て収穫します。

途中でイチゴが収穫を休んだ影響せしょうか、予想以上にジャム用イチゴが

収穫出来ました。

兎に角、2万株からの収穫ですので、とてつもない量です!

しかし、ジャム用と言えまだ食べても美味しいし痛みも少ないです。

一番喜んでお有れるのが、ジャムやさんです。

今年はイチゴの不作で、ジャム用イチゴも入手が難しかったようです。

また、近所や通販の客様は、昨年当館が雪害で収穫が出来なくなり、

昨年はジャムが作れなくて寂しい思いをされたようです。

そのぶん、今年は皆さん沢山ジャム用イチゴを購入されました。

八王子から20Kgも車で購入に来られたお客様もおられます。

兎に角、当館のイチゴでジャムを作ると「コク」や「香り」や色が良く出ると

皆さん褒めてくださいます。

明日から、10日間研修旅行に出ますので、ブログはお休みです。

病気ではないので、ご安心ください。

写真1.ジャム屋さんに行くジャム用イチゴ。

写真2.小分けして近所のお客様に販売するジャム用イチゴ。

中には、食べてしまい、追加でジャム用イチゴを再度購入に

来られるお客様もおられます(笑い)。

 

SNSでもご購読できます。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA