春休み後のいちご狩りも沢山のお客様がご来館され、愛ベリーのジェラートが良く売れました。

 平日は、いちご狩り日記をお読みください。

16日と17日は、追加ご予約をお受けできます。

大変申し訳ありませんが、4月12~4月24日と4月29日と5月2日と3日と5日は、ご予約の定員に達しました。
つきましては、4月12日~4月24日と4月29日と5月2日と3日と5日は、ご予約をお受けできません。
収穫量が増えれば、2~3日前及び当日に追加ご予約をお受けいたします。

毎年、春休み後のいちご狩りのお客様は激減するのですが、今年は沢山のお客様に

ご来館いただきましてありがとうございました。

ご来館をお断りさせていただいたお客さんには、大変申し訳ありませんでした。

 

いちご狩りハウスの入り口に、ミカンキイロアザミウマの侵入を防止する赤い色のネットを

取り付けました。

毎年、ミカンキイロアザミウマの侵入により、5月から化学農薬を使用しています。

今年は、何とか閉園の5月末まで化学農薬を使用しなくて済むように色々な

手段を講じました。赤色は、虫にとって壁のように見えてミカンキイロアザミウマが入って

来ないそうです。

写真1.山梨の若草中学からいちご狩りに来られました。

皆さん、ソフトボールのメンバーだそうです。

160410-3

写真2.今日はアイベリーのジェラートやイチゴアイスを召し上がるお客様で

丸太のテーブルが、満席になることが多くなりました。

160410-2

写真3.いちご狩りハウスの入り口に付けたミカンキイロアザミウマの侵入防止ネット。

チャック付きで、帰るときなどに閉めることが出来ます。

160410-1

写真4.いちご狩りハウスの中のレモンの実が受精したみたいです。

少し実が膨らんできました。

今年は、レモンの実を何個ならせるか、悩んでいます。

160410-4

 

 

SNSでもご購読できます。