明日で、今シーズンのイチゴ狩りと販売を終了します。
今日も甲府の最高気温は、3日連続の32度代でした。
ハウスの中は、かろうじて33度後半でした。
今シーズンは、山梨県のお客様が激減したので、館長も仕方なく、団体のお客様を受け入れました。
昨年までは、ほとんど団体のお客様を受けいっれませんでした。
団体のお客様の難しさは、早くて2月前、もっと早いのは、今日のように半年前からの
ご予約になります。最近は、異常気象でイチゴの収穫が少ない期間が出来てしまうので、
ご予約を簡単にお受けできません。
今シーズンは、タイランドに変わり、台湾からの団体が多くありました。
台湾のお客様が一番喜ばれるのが、「グルメいちご館前田は、安全なイチゴで練乳不要の甘さです。
日本で一番!」と館長が言うと、皆一斉に「一番!」「一番」の声でいっぱいになります(笑い!)。
イチゴを食べながら「美味しい!」「一番」の連呼です。
今日は、80人なので当館のハウスの三分の一のエリアをいちご狩りで食べていただきました。
添乗員さんからは、「まだこんなに大きく甘い苺が有るのに止めるのですか?」
「日本のお客さまは5月末には、イチゴ狩りに来ないのです!」と館長がこたえると、
驚いていました。
写真1.成田からの大型バス2台。

写真2.順路1の章姫。皆さんすぐ奥に行ってしまいます。しばらくすると前の方に食べに来ます。

写真3.順路2のかおり野・紅ほっぺ・ホワイトベリー。皆さん落ち着いて召し上がっていました。
イチゴ狩りを楽しまれた後は、当館自慢のイチゴアイスを召し上がりました。
今回は、館長の計らいで、1個500円のアイスを無料サービスしました。

















最近のコメント