2月14日と15日の雪で、いちご狩りハウスが倒壊しました。今シーズンのいちご狩りは閉園いたします。

平日は、いちご狩り日記をご参考ください。

いちご狩りハウスの倒壊状況は、いちご狩り日記をご参考ください。

2月15日と16日に丸1日に1.2mの雪が甲府に降りました。

豪雪地帯でも、1日に1M異常積もるのは、めったに聞きません。

過去最高は、52Cmですが、120年前から観測して最高の降雪量となりました。

悔しいことに、当館自慢の80M6連棟のいちご狩りハウスが、雪で倒壊しました。

2日間は、いちご狩りハウスの再建を図るべきか、65歳で引退するかを悩みました。

お客様の励ましのお電話やメールに、心から感謝しております。

お客様から、再建する勇気を頂きました。

現在は、まだまだやり残したことが沢山有るので、再建すべく頑張ります

 

そして、館長がいちご狩りの文化に取り入れた「多品種のいちご狩り」・「練乳なしの甘い

いちご狩り」・「残留農薬ゼロのイチゴ」栽培を穴山君を通じて後世に残したいです。

140216-1

 

 

140216-2

140216-3

140216-4

140216-5

140216-6

140216-7

140216-11

140216-12

140216-13

140216-14

 

SNSでもご購読できます。

 

コメント

  1. 七海 夏樹 より:

    信じられない程の大雪に心が痛みます。
    再建してくださるご意志に心より感謝を申し上げます。
    どうかお身体を大切に、私たちはいつまでも待っています。

  2. 清水幸子 より:

    前田館様
    この度の大雪で、ハウスが倒壊とのこと、
    本当に何とお声かけして良いか、、、
    こちらも、とても悲しい思いでいっぱいです。
    過去、2度ほど訪問させて頂き、
    前田館様のイチゴ狩りが大好きでした。
    今年も3月になったら予約をいれよう♪
    お腹いっぱい食べよう♪と楽しみにしておりました、、、

    復旧のメドは今まだ何も立てられない状況でしょう。
    でも、いつかまた美味しい前田館様のイチゴが食べられる日を楽しみにして居ます。
    月並みの言葉では有りますが、
    頑張ってください!!

  3. 土方 深雪 より:

    本当にすごい雪でしたね。ビックリしました。ハウス崩壊、とても残念です。皆さん、体調も気持ちも大丈夫でしょうか?
    3月1日に友人と、そちらへ伺う予定でした。昨年もお邪魔させて頂き、今回も楽しみにしていたので、とても残念です。
    でも、また再開出来る事を信じています!その時は必ず行きます!
    お身体に気を付けて、頑張って下さい。

  4. 山梨フルーツ中島農園(中島フィールズ) より:

    いつもお世話になっております。山梨市いちごランド内の中島フィールズです。
    今回の大雪でお互いに大変な思いをしたと思います。
    写真を観させて貰いました。心が傷みます。しかし、前田さんはうちの師匠でもあります!ぜひ、まだまだいちごを続けてください!応援しております。

  5. グルメいちご館前田 より:

    沢山の激励のメールありがとうございます。
    再建に向けて頑張っています。
      館長

コメントを残す

*

CAPTCHA