2019年 3月 の投稿一覧

9人の美女が、グルメいちご館前田に集結して、イチゴ狩り!

5月10日までご予約が入っています。

5月11日から19日までご予約が取れます。

卒業式も終わり、卒業旅行でイチゴ狩りに来られるお嬢さんが多くなりました。

写真1.美女9人の記念撮影。9人の女性を、平等に美しく撮るために、館長は結構気を使います。

今回は、皆美人に取れてホッとしました!

イチゴ狩りは、4~50分、終了後休憩場で楽しそうに団欒されていました。

館長の果樹園物語を開始します。マンゴーとレモンの花が咲きました。

4月14日までご予約が入っています。

ゴールデンウイークは、30日から5月3日までご予約が入っています。

館長は、今年から趣味で果樹のハウスを建てることにしました。

これから、生育状況など記録に残します。

今、ハウスの中でアップルマンゴーの花が咲き始めました。

初めてマンゴーの花を見ましたが、小さな蕾がが沢山見えます。

その内1個の花が咲きました。

マンゴーは、1000個ぐらい花がすくらしく、受精するのは8パーセント前後らしいです。

また、雄花と言われる実がならない花が咲くらしい。

まだ、当館のマンゴーには見つからない。

写真1.マンゴーの花。

写真2.2月のアップルマンゴーの木。

この先端の2か所に蕾が沢山ついています。

写真2.レモンの花が咲いています。

今年のレモンは、鉢広げをしたので、花が1月から咲いています

今週は、アイベリーのジェラートが良く売れました!

 4月7日までご予約が入っております。

ゴールデンウイークは、4月29日から5月3日までご予約が入っております。

 例年春休み前は、お客様が減るのですが、今年もお客様の人数は減りませんでした。

暖かいのでアイベリージェラートやイチゴアイスが良く売れました。

写真1.中央の休憩場でイチゴ狩りの後に会話が弾むお客様。

写真2.千葉から来られた美女3人!結構千葉からイチゴ狩りに来られます。

写真3.タイから来られた皆さん。一人は1年ぐらい、当館で働いてくれました。

リサちゃんも大きくなりました。

写真4.アイベリーのジェラート。大人の方に圧倒的な人気です!

3月に入ると、若者のイチゴ狩りが増えます。館長も元気をもらっています。

  4月5日まで、ご予約が入っております。

3月は少し平年並みにイチゴの収穫量が戻りました。

3月末の春休みは、またイチゴの収穫量が減りそうです。

収穫量が減る分、ご予約を減らしてあるので、ご安心ください。

収穫量が増えれば、追加でご予約をお受けいたします。

写真1.久しぶりにタイのお客様がいちご狩りに来られました。

意気投合して、仲良くなりました(笑い)。

写真2.元気な若者がいちご狩りに来られました。若者たちと接すると館長も若くなったような気がします。

皆仲が良いです。この年代は、損得無しで気が合うもの同士で付き合えるので良いですね。

きっと、年とっても仲の良い友人で入れるでしょう。

3月のイチゴ狩りがスタートしました!

3月末までご予約が入っております。

3月4日から8日まで

3月11日から15日の平日のご予約をお受けできます

今週から章姫の収穫量が増えてきました。

収穫量の増加に伴い、少しずつ追加のご予約を受けています。

3月末も復活すると思いますが、万が一のことを考えて、ご予約は最低限しか受けておりません。

18日ぐらいには、3月末の予想が出来るかもしれません。

今年のいちごの出来栄えは、安定しないので、沢山のご予約をお受けできなく手申し訳ありません。

この土日は、章姫の出来栄えが通常に戻ったので、沢山のお客様をお迎え出来ました。

先週、あまり天気が良くなかったので甘さが少ないようでした。

しかし、皆さん美味しいと食べていただけたので良かったです。

練乳をお出ししていないので、館長はイチゴの甘さには、他の農園以上に気を使います。

写真1.いちご姫さんのご紹介で、毎年いちご狩りに来られています。

写真2は、林様のご家族。可愛いお嬢ちゃんでイチゴ大好き!

また今度来ると約束してくれました。

写真3.今シーズン最高の出来栄えの章姫。