2016年 2月 の投稿一覧

2月最後のいちご狩りも皆さんにご満足いただけたようです。

平日は、いちご狩り日記をお読みください。

 

大変申し訳ありませんが、3月13日~4月15日は、ご予約の定員に達しました。

つきましては、3月09日~4月15日は、ご予約をお受けできません。

 

今日も暑からず、寒からず絶好のいちご狩り日和でした。

朝から、ご予約のお電話がひっきりなしにかかってきました。

ご予約をお受け出来なかったお客様には、大変申し訳ありませんでした。

来シーズンこそは、苗をしっかりつくり、異常気象でも不作にならないようにして

沢山のお客様が、いちご狩りに来れるように頑張ります。

 

写真1.当館の時間制限なしのプライベートエリア制を高くご評価していただきました。

160228-1

写真2.池田様。今日はお友達とご一緒でした。

ホワイトレディ―を大絶賛でした。

160228-2

写真は、ご予約なしでシンガポールからご来館されたお客様。

「ノーピッキング」・「ノー・テイクアウト」と謝罪。

ピクチャー。OK。

「あかねっ娘(ももいちご)とホワイトレディ―」を無料で試食させてあげました。

 

 

160228-3

 

 

 

 

いちご狩りハウスを全開にして、ちょうど過ごしやすい天候でした。

平日は、いちご狩り日記をお読みください。

大変申し訳ありませんが、2月26日~3月29日は、ご予約の定員に達しました。

つきましては、2月26日~3月29日は、ご予約をお受けできません。

 

今週も、何とかご予約のお客様をお迎えすることが出来ました。

お客様が午前中に集中したので館長はお客様のご案内でてんてこ舞いでした。

当館は、プライベートエリア制ですので、全ての客様を個別に館長がご案内しております。

その分、若干お客様をお待たせしてしまうことが有りますが、ご了承ください。

 

来週は、章姫が少し小粒になりそうです。

ご予約の人数を減らして対応しております。

 今日は、直前(受付時)のいちご狩り人数が減り、イチゴが余りそうで焦りました。

やはり、インフルエンザの影響が大きそうです。

12時の時点で14人のキャンセルが起きていました。

キャンセル料金は不要ですので、せめて当日の朝にはキャンセルのご連絡をください。

今は、いちご狩りが出来るいちご園が少ないので12時頃からでも、すぐに14人分のキャンセルが埋まりました。

写真1.昨年はあかねっ娘(ももいちご)が、不作で食べれませんでした。そのお詫びに少し大きめの

あかねっ娘(ももいちご)を差し上げました。

160221-1

雨の中、沢山のお客様にいちご狩りに来ていただき、ありがとうございました。

平日は、いちご狩り日記をお読みください。

大変申し訳ありませんが、2月20日~3月27日は、ご予約の定員に達しました。

つきましては、2月20日~3月27日は、ご予約をお受けできません。

 

今日は朝から、強い雨が降っています。

インフルエンザによるキャンセルを除いて皆さん、雨の中。ご来館くださいました。

雨の影響でしょうか、いちご狩りは、雨でも楽しめるのでいつもより、ご予約のお問い合わせが

おおくありました。お断りして大変申し訳ありませんでした。

 

雨の日は、いちご園に長く滞在される方が多いですね。

写真1.雨の中ご来館された、氣賀澤さま。

順路2の紅ほっぺがお気に入りでした。

160220-1

 

甲府は、朝からいちご狩り日和でした!アイベリーのジェラートとアイスが沢山売れました。

平日は、いちご狩り日記をお読みください。

大変申し訳ありませんが、2月19日~3月27日は、ご予約の定員に達しました。

つきましては、2月19日~3月27日は、ご予約をお受けできません。

 週の中間に建国記念日が有ったので、今週はお客様を受け入れるのに苦労しました。

館長の予想以上の収穫量になってきたので、何とかご予約のお客様を無事にお迎えできました。

イチゴが美味しかったせいでしょうか、お土産が完売の上、宅急便での送りを沢山頼まれました。

現在収穫量が少ないので、少しずつ消化するしかありません。

昨日13日に、バレンタインデーの送りが終わり、ホッとしたのつかの間でした。

 

甲府は、9時頃から快晴の天候になり14時頃からは、暑くなりすぎて天上の白の遮光カーテンを閉めて

お客様が涼しくいちご狩りが出来るようにすると同時に、イチゴの過熟を防止しました。

写真1.88歳のお母様とご一緒にいちご狩りに来られました。

館長は、7年前に母を亡くしたので、ご家族で旅行が出来るのがうらやましく感じました。

160214-1

写真2.リリちゃんも、もう3歳内成りました。

えくぼが可愛いですね。館長とも仲良くお話をしてくれました(笑い)。

奥様より、リリちゃんが良く映っている写真を優先しました(ごめんね!)

160214-2

写真3.今シーズン最高の人数のお客様がいちご狩りに来られました。

温かいので、アイスやジェラートが沢山売れました。

中央の休憩場のテーブルが全て満席になりました。

160214-3

 

 

天気予報が外れて、今日は最高のいちご狩り日和になりました。

平日は、いちご狩り日記をお読みください。

大変申し訳ありませんが、2月10日~3月21日は、ご予約の定員に達しました。

つきましては、2月10日~3月21日は、ご予約をお受けできません。

 甲府は、朝から晴天です。

いちご狩りハウスは、大窓と小窓の両方を開けて解放しても、ハウス内は、23.5度より高くなっています。

当館の高温対策のハウスで、23度まで温度が上がれば、通常のハウスでは25度以上になっているでしょう。

これから、温かくなるにつれて、イチゴは高温にならないように温度を下げなければ美味しくなりません。

写真1.県内からいちご狩りに来られた堀内様。今年は県内のお客様の比率が高くなってきました。

160213-2

写真2.晴天に恵まれて天上の大窓と小窓を全開にしました。

それでも、24度は少し暑く感じました。

160213-1

 

2月のいちご狩りは、館長の予想より多めに入れました。

平日は、いちご狩り日記をお読みください。

大変申し訳ありませんが、2月10日~3月21日は、ご予約の定員に達しました。

つきましては、2月10日~3月21日は、ご予約をお受けできません。

今度の土曜日は、少し追加でご予約が取れるかもしれません。

 今週は、ご予約の電話が鳴りっぱなしでした。

「2人だけでも無理ですか?」とよく言われますが、一度気を許して予定より多めに

いちご狩りのご予約を取ると、次々に増えていき、最後にはお客様の食べるイチゴが

無くなってしまいます。

ご予約で一番難しいのが、既にご予約を受けたお客様のイチゴを確保することです。

つきましては、ご予約をお受け出来ない事をお許しください。

写真1.久しぶりにご来館いただいた山本様。

仲の良いお二人です。

160205-1

写真2.今日は左下のお嬢ちゃんのお誕生日だそうです。

おめでとう!実は、皆の服は赤で統一しておられました。

160207-2

写真3.旭川から来られた山様。

遠くからの旅行でしたので、いちご狩りをお受けしました。

160207-1