2015年 12月 の投稿一覧

いちご狩りのお客様と直売のお客様で、イチゴがなくなりそうです!

 

平日は、いちご狩り日記をお読みください。

12月28日から1月11日まで、ご予約の定員に達しました。

つきましては、12月28日~1月11日のご予約をお受けできません。

この年末とお正月のいちご狩りは、章姫がメインになります。

順路2のかおり野・アスカルビー・ホワイトレディー・紅ほっぺは、今年の異常気象で

早すぎたり、遅すぎたりであまり食べられませんことを、深くお詫び申し上げます。

来年からは、親株ハウスや育苗ハウスが完成して、完全復活いたしますので、

お客様のご希望に添えるような納期に収穫できるように調整できるでしょう。

写真1.横浜から来られた岩村様。館長の出身地の横浜から来られました。

館長は、横浜の方とお会いすると何となく親しみを感じます。

いちご狩りが終わった後にアイベリーのジェラートやイチゴアイスやチョコレートフォンデュなどを

召し上がられました。

151227-1

写真2.大阪から来られた斉藤様。多品種のいちご狩りとあかねっ娘(ももいちご)に

大満足でした。

 

151227-2

写真3.朝の寒いうちは、スズメさん達がハウスの暖房機の傍に集まって

暖を取っています。スズメも暖かいところを知っています!

151229-1

 

年末~お正月のいちご狩りが始まりました。

平日は、いちご狩り日記をお読みください。

12月28日から1月11日まで、ご予約の定員に達しました。

つきましては、12月28日~1月11日のご予約をお受けできません

 クリスマスやお歳暮が終わったと思ったら、もう年末~お正月のいちご狩りが

始まりました。

 今日も冬休みを待っていちご狩りに来られたご家族が多かったです。

写真1.松本様のご家族。

「ぼく、イチゴ大好き!」と叫びながら楽しそうにいちご狩りを楽しまれていました。

 

151226-1

写真2.多田様のお姉さま。台湾の方ですが、今はカナダにお住まいだそうです。

大きなあかねっ娘(ももいちご)に大興奮!台湾語で、「1個800円!」を

繰り返していました。

 

151226-2

 

今日のいちご狩りのお客様は、爆買いが多かったです!

平日は、いちご狩り日記をお読みください。

12月28日から1月11日まで、ご予約の定員に達しました。

つきましては、12月28日~1月11日のご予約をお受けできません。

 この数日は、寒さが厳しくなりました。今日はマイナス2.4度でした。

明日から、また1週間暖かくなりそうですが、年末年始はまた寒くなりそうです。

今日は、大分県やタイや香港など遠くからいちご狩りに来られました。

香港のお客様は明日香港に帰られるとのことで、苺やチョコレートフォンデュセットなどを

爆買いされました。

 このところ天気も良く寒さも増してきたので、甘さも増してきました。

順路1の章姫では、「甘い!」との声が多く聞こえるようになりました。

明日からは、ケーキ用のイチゴやクリスマスプレゼント用のイチゴの出荷が忙しくなります。

今年は、クリスマスも23日がぽっんと休みのため、集中しなくて助かります。

 久しぶりに100人を超えるお客様で、疲れました

写真1.大分から来られた日名子様。

九州には珍しいお名前が多いですね。

DSCN9573

写真2.タイから来られました。さかんにハウスの構造などを気にされておられました。

勿論、章姫が一番のお気に入りでした。

DSCN9575

 

 

 

今日のいちご狩りは、残留農薬ゼロが好評でした。

平日は、いちご狩り日記をお読みください。

12月27日までの追加ご予約をお受けいたします。

12月28日から1月04日まで、ご予約の定員に達しました。

つきましては、12月28日~1月04日のご予約をお受けできません。

 今日は、収穫量が館長の予測より増えたので当日に追加ご予約をお受けいたしました。

嬉しいことに、今日は残留農薬ゼロを沢山のお客様にご評価いただけて嬉しかったです。

残留農薬ゼロを達成す路のには、苦労の連続です。

お客様にお喜び頂けた瞬間に苦労が遠くに飛んでいきます!

  いちご狩りのお客様が多いと、お土産のパックやお歳暮の

ご注文が多くて助かります。

写真1.神谷様のご家族。1年ぶりにご来館されました。

可愛い「フク」ちゃんが昨年亡くなりました。今日は、「マリ」ちゃんが初めて

当館に来ました。お母様もで完全に回復されたそうです。

皆さん、良かったです。

DSCN9550

 

写真2.相馬さまのご家族。残留農薬ゼロに感激していただきました。

残留農薬ゼロをご評価していただけて嬉しいです。

お子様は、写真撮影が待てなくで、大きなイチゴをガブリ!

お父様お母様が、思わず吹き出してしまいました。

DSCN9552

写真3.今年も関西から来られた久保様。昨年は写真のお子様がお腹の中でした。

今年も5月にご出産です。「おめでとうございます!」

安全な残留農薬が好評です。

DSCN9553

本日からいちご狩りで、あかねっ娘(ももいちご)が、食べられるようになりました。

平日は、いちご狩り日記をお読みください。

12月15日から1月04日まで、ご予約の定員に達しました

つきましては、12月16日~1月04日のご予約をお受けできません。

 何か、良くわからない天気が続いています。

曇りや雨と晴れが目まぐるしく変わっています。

温度も急激に上がったりして、イチゴにとっては良くなさそうです。

今日もいちご狩りのお客様が来られました。

館長の予想以上に収穫量が増えているので、イチゴが余り始めました。

まだ、お客様はイチゴが収穫出来ると思っておられないので、ご注文が少ないです。

12月のスーパーのイチゴが美味しくないと言う評価なのでしょうか?

特に、パックの売れ行きが良くありません。

今日来られたお客様は、甘いイチゴに驚いておられます。

あまりイチゴを召し上がらないお子様が沢山食べるで、ご両親もビックリ!

 

 今日は、遠く富山からYさんがいちご狩りに来られました。

もう10年以上のお付き合いになりますが、親戚以上の親しさです。

14年の雪害でハウスが倒壊したときに私たちと一緒に泣いてくれました・・・・・。

そして、再建が終わるまで当館を応援してくれました。感謝!感謝!

 

写真1.藤尾さまのグループ。練乳をお持込になられましたが・・・・・。

甘いイチゴに、最後まで練乳を使いませんでした!

 DSCN9547

 

写真2.本日からあかねっ娘(ももいちご)が食べられました。

例年は、1月上旬からしか食べられませんが、今年は早いです!

館長的には、まだ満足できる甘さではありませんが、お客様の声は美味しいとのこと。

DSCN9545