2014年 1月 の投稿一覧

今日のいちご狩りは、大きなグループが多かった。メールでいちご狩りのご予約時は、着信拒否を解除ください。

平日は、いちご狩り日記をご参考ください。

今日も沢山のお客様にご来館いただきありがとうございます。

若干ですが、いちご狩りをお断りさせていただいた、お客様には申し訳ありませんでした。

少しずつですが、いちご狩りのお客様のグループの人数が大きくなってきました。

だんだん、お仲間やご友人との旅行が増えてきたのでしょう。

写真は、千葉のアルファードの皆さん。永島さんのご紹介でご来館されました。140126-1

最近困ったことは、ご予約をお申込みになられたお客様が、

パソコンからの着信拒否をされているために連絡が取れないことが多いです。

こちらからお電話を差し上げる場合は、ご迷惑にならないお時間を選ぶのに苦労します。

お客様におかれましては、ご予約時は着信拒否を解除ください。

 

天気予報に反して、いちご狩りハウスは寒かったです。23日は、「髭男爵」に山梨の逸品として当館のイチゴを食べて評価していただきました。

平日は、いちご狩り日記をご参考ください。

平日は、いちご狩り日記をご参考ください。

先週出演した「旅サラダ」の放映の影響も治まってきました。

今日は暖かくなる予報でしたが、寒い一日でした。

写真1.小嶋様 館長の顔を覚えておられました。

140125-1 

写真2.馬場様。大きなかおりのに驚かれていました。

140125-2

大きな当館のイチゴにビックリ。

140123-3

140123-9

昨年取材に来られた、「原 香緒里」アナにお会いしてきました。

140123-10

 

今日もいちご狩りのご予約のお問い合わせが多くありました。

平日は、いちご狩り日記をご参考ください。

今朝は、中央道がチェー規制になりました。

10時までは、皆さん、下道の20号線で来られました。

下道がノーマルタイヤで走れる程度の天候で、中央道がチェーン規制になるのは、

中日本高速道路公団の管理能力に疑問を持ちます。

今日はご連絡なしでいちご狩りに来られなかったお客様が多くありました。

キャンセル料金は不要ですので、せめてキャンセルのお電話を頂きたいものです。

館長も苦渋の思い出、当館まで足を運んでいただいたお客様のいちご狩りを

お断りしております。

もし、キャンセルのお電話が有れば、本日いちご狩りをお断りしたお客様も、いちご狩りが

出来たでしょう・・・・・・・。

写真1.中央道のチェーン規制で、下道を走ってこられた中森様。

写真の前で、おどけるお子様でしたが、何とか良い写真が撮れました。

140119-1

「旅サラダ」で高級イチゴのいちご狩りとしてグルメいちご館が放映されました。予約が殺到!

 

平日は、いちご狩り日記をご参考ください。

朝日放送の「旅サラダ」で高級イチゴのいちご狩りとして、当館が紹介されました。

収録には半日ほどかかったのですが、放送されたのは思ったより短かったです。

それでも、多品種のいちご狩りや大きなイチゴ・幻の「あかねっ娘(ももいちご)」と

他のいちご園をの差別化を良く表現してくれたと思い「旅サラダ」の皆さんには

感謝しております。

今日の午後からは、テレビを見られたお客様も来られました。

いちご狩りのご予約が続々と入ってきています。

写真1.お父様といちご狩りに来られた石川様。

最近、お父様とお子様のお二人と言う組み合わせも増えてきました。

140118-1

写真2.息子の会社の久保田様。

140118-2

写真3.旅サラダのゲストとして当館に取材に来られた「筒井様」。

順路1の章姫のいちご狩り。

140118-3

写真4.館長が、美味しいイチゴの見分け方と食べ方を説明しています。

140118-4

写真5.順路2の超特大の「かなみひめ」に驚かれる筒井様。

あまりにも大きいイチゴで、かぶりつくのに躊躇しました。

140118-5

写真6.順路3の幻のあかねっ娘(ももいちご)の試食。

神田正輝様や他のタレントさんにあかねっ娘(ももいちご)の貴重さが伝わったようです。

140118-6

 

 

 

 

 

 

3連休のいちご狩りも中央道の渋滞は、無かったようです。

平日は、いちご狩り日記をご参考ください。

中央道の渋滞が心配されましたが、特に混雑はなかったようです。

新規のお客様や、リピーターのお客様と楽しく過ごせた一日でした。

2年ぶりにご来館してくれたお客様と再会でき、楽しくお話が出来ました。

長くお客様とおつ居合させていただいていると、お客様のお子様も

館長の孫のように思えて、いちご狩りに来られると嬉しくなります。

写真1.樋口様。舞ちゃんは孫の光咲と同級生です。

舞ちゃんの方が大きいですね。すっかり、館長とお話も出来るようになりました。

140112-1

写真2.念願の赤ちゃんに恵まれた伊藤様。

お父さん似の莉理子ちゃんは、もう英子社長に、なつき抱っこされていました。

140112-3

写真3.安曇野のパティスリー・チーアさんのご紹介でご来館された小松さま。

安曇野のパティスリー・チーア様には、当館からイチゴを納入しております。

140112-2

 

 

いよいよ、3連休のいちご狩りがスタートしました。アイベリーのドライイチゴの販売開始!

平日は、いちご狩り日記をご参考ください。

この3連休も、沢山のお客様のご来館をお断りしいたしました。

ご入館できなかったお客様には大変申し訳ありませんでした。

やはり、リーピーターのお客様は、早めにご予約されるので、

この3連休もリピーターのお客様が7割ぐらいでしょうか・・・。

写真1.今シーズンもアイベリーや紅ほっぺのドライイチゴの作成を開始しました。

国産のドライイチゴは、ほとんどありません。

ましてや、高級なアイベリーのドライイチゴは、どこにもありませんよ!

昨年から、販売を開始してから徐々に人気が出てきました。

140111-1

写真2.今年もご来館された宮澤様。お嬢ちゃんもこんなに大きくなりました。

最高の笑顔を館長に見せてくれました。

140111-2

写真3.三上様。お嬢ちゃんは、アイベリーのジェラートに大満足。

もういちご狩りの品種も色々と覚えたようです。

140111-4

写真4.今日も2000LほどA重油を入れました。

あまり重油を使いすぎるので、A重油を削減するために、

いちご狩りハウスの温度を少し下げて、

温湯を長く炊き、地温をあげるようにしました。

140111-3

写真5.館長オリジナルの印鑑を頂きました

世の中に、このようなイチゴの模様が入っている印鑑が

販売されているとは、知りませんでした。

140110-5

 

 

 

 

「生です 旅サラダ」の収録が終わりました。ABC朝日系列で当館のいちご狩りが1月18日放映されます。

平日は、いちご狩り日記をご参考ください。

今日は、1月18日・朝日放送系列で放映される「生です   旅サラダ」の収録が終わりました

収録は、生放送でないので気が楽でしたが、やはり緊張で疲れました。

一番大きいイチゴの数々を山梨出身の女優さんの筒井真理子さんに食べていただきました。

写真は、筒井さんとのツーショット。

館長は、レポータの皆さんと収録後記念撮影をしていただいております。

140108-1

 

 

 

いちご姫さんが今シーズン3回目のいちご狩りにご来館!

平日は、いちご狩り日記をご参考ください。

9連休の最後は、いちご姫さんが締めてくれました。

昨晩から、中央道も例年並みに混雑しました。

写真1.10年近くご来館されている、長谷川様。昨年は中央道笹子トンネルの崩落事故で、

ご来館が3月になってしまいました。

紅ほっぺに大満足!

140104-1

写真2.右からいちご姫さんと美衣さん、パワフル聖子さん。

何時ものことながら、いちご狩り園がパッと明かるくなりました。

大きなあかねっ娘(ももいちご)に皆、大満足。

140104-2