お正月のいちご狩りに沢山ご来館いただき、ありがとうございました。山梨のいちご狩りのお客様の予測。

  山梨 いちご狩りグルメいちご館前田。
 
甲府の天気予報はこちら中央道の道路情報、こちら

    12日、13日、14日は、3連休で込み合いますのでお早めにご予約ください

今年のクリスマスからお正月までの大型9連休は、山梨に来られるお客様が激減しました。
推定ですが、例年の半分以下でしょう。
そんな中、沢山のお客様にご来館いただきありがとうございました。
ご入館をお断りしたお客様には、大変申し訳ありませんでした。
 

 当館にとって幸いなことに、山梨の他のいちご園が短日夜冷処理を行っていないため、イチゴの収穫が遅れて開園していませんでした。
従って、山梨にいちご狩りに来られた少ないお客様を当館が独占できたことです。
 

 お客様の内訳は、ご予約されたお客様の大半がリピーターでした。
 後半は、当日ご予約のお客様も多くありました
さらに、この寒さでイチゴも美味しくお土産を購入されるお客様も多く、販売のイチゴが完売できました

館長の推測ですが、中央道の上下線が開通しない限り、山梨にお客様は戻ってこないでしょう
特に1月のお客様は期待できない状況です。
今度の3連休は、山梨のほとんどのいちご園が開園するので、少ないお客様の奪い合いとなるでしょう。

 

 毎年1月はリピーターのお客様に沢山来ていただけるので、心強いです。 

 今晩も寒く、今現在マイナス2度です。明日もマイナス5度ぐらいになるでしょう。 

 写真1.毎年ご来館される、イチゴが大好きなご家族です。

SNSでもご購読できます。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA