今シーズンのいちご狩りの中締めは、お餅つき大会でした!「まみぃ保育園の同窓会」でした。

 

 

平日は、いちご狩り日記をお読みください。

 

 

18日以降のご予約の受付を終了いたします。


今後は、収穫量が増えた場合のみ当日にご予約をお受けいたします。

大型連休が終わると、いちご狩りのムードは一挙にしぼみます。

今日までは、沢山のお客様で賑わいました。

今シーズンは、イチゴの生育状況を見ながら5月末までいちご狩りを行います。

今シーズンの終了にあたり、中締めとして開園と同じように「お餅つき大会」をしました。

館長には、あの時のいちご大福の美味しさがわすれらません。

今回は、12月の再建感謝祭にご出席できなかった皆様をお呼びいたしました。

さらに、孫の光咲の同級生の皆さんとご両親も参加しました。

ちなみに、今日は1か月前に卒業した「まみぃ保育園の同窓会」です。

写真1.毎日美しい姿を見せてくれている富士山。

この暑さで、雪もずいぶん減りました。

150510-0

写真2.まずは、いちご狩りを楽しまれました。

150510-5

写真3.お餅つきは、皆興味深々。子供用の杵で順番にお餅つき。

皆、バリバリの1年生です。

この1が月で、お姉ちゃん、お兄ちゃんに成長しました。

150510-3

よ~し、いくぞー。頑張れ!

150510-7

あ~。疲れちゃった!でも面白い

150510-6

写真4.次はいちご大福に入れるイチゴとあんこの団子作り。

英子社長が、直々にイチゴをあんこに包む指導をしています。

「けっこう、大変!」・・・・・・・。

150510-2

写真5.イチゴ大福の完成。これが本当に美味しい!

イチゴ大福の生地が本物のお餅だからでしょうか?

当館の甘酸っぱい紅ほっぺだからでしょうか?

イエイエ、自分で作ったからでしょう。

150510-4

SNSでもご購読できます。

 

コメントを残す

*

CAPTCHA